
--.--.-- *--

すっかりご無沙汰になってしまいました。

2011.03.19 *Sat
すっかりご無沙汰になってしまいました。
震災も起こり、被災地の方のご苦労を思うと自分たちの暮らしの安定がいかに沢山の人の力に支えられていて、
当たり前と思っていたことにも感謝をしなければいけないことだったのだと気づかされます。

2時間弱ほどかかる都心まで仕事に行った帰り道に途中の新百合ヶ丘駅で停車中に地震にあいました。電車はぼよんぼよんと揺れて、サインボードも落ちてきそうでした。キャーと言う悲鳴もきこえたし、しゃがみこんでる人も沢山居ました。

全線徒歩で路線の安全を確認をし、余震があればやり直しをするため鉄道の復旧の見込みが立たないとのことで、駅から出ました。

駅前の商業ビルも急遽閉店。余震にあってガラスが降らないことに驚きながら、そこから自宅までの道はわかるので、歩いて帰ることにしました。

娘が家で一人だったので、早く帰りたいと言う気持ちと、自宅方面にはバスも無く、タクシーはすでに長蛇の列で徒歩以外にかえる手立ての無さの先の長さを考えるとすごく不安でした。

夫と娘ともわりと早く連絡がついたのですが、離れている不安って大きいと思いました。
いまだに連絡がつかないご家族や親戚のある方が沢山いるのだと思うと、とても胸が痛みます。


一刻も早く避難なさっている方に必要な物資が届くこと、少しずつ復興していくことを強く願っています。自分に出来ることを少しずつやろうと思います。

そして日常を大切にしなければ…とおもいます。

地震のさいに作りかけていたフェルトマスコットのうえに食器棚からガラス食器が落ちその上に真鍮の置物が落ちこなごなになって危ないフェルトマスコットになってしまいました。、ともかくも一つ作ろうと思いウサギを一つつくりました。

花とウサギ1

別方向からもう一枚。
花とウサギ2

カメラが地震以来見当たらなくて形態画像でぼんやりになってしまっています。
お花にこめた気持ちを届けてくれるといいな。


あけましておめでとうございます。

2011.01.03 *Mon
なにやら忙しくおうち関係のことをしているうちに新年になってしまいました。
模様替えを早く済ませて、チクチクを開始したい今日この頃です。(大掃除?いちおうしたのですが、それがはってんして模様替えに…テレビとパソコンをまとめて別の部屋へ移動するつもりなのですが…これがなかなか大変。)

何はともあれ新年のご挨拶です。このblogをご覧くださっている皆さんにとって2011が良い一年になりますように。
  家族も私も健康にララランと進んでいければうれしいなぁ。

年賀状2011
| 未分類 |

マトリョーシカ

2010.12.04 *Sat
マ冬リョーシカ(まとーりょーしか)? まふゆりょーしか?
ゆきんこさんな感じです。

羊毛_マトリョーシカ  バッグチャームになりました。

             後姿はこんな感じ 羊毛_マトリョーシカ_後

白い子は、バッグチャームになって、キッチンストーブさんに。赤い子はお友達のところへ行ったり。
ふわふわぬくぬくのストールで冬支度です。



ベージュのウサギ、その2

2010.12.02 *Thu
ベージュ色で優しい顔のウサギさんをつくりました。

羊毛フェルトのウサギとにんじん
ニッコニコうさぎさん。
大事ににんじんを抱えてます。

キッチンストーブさんにいます。12月2日に店頭に出るのかな?

12月5日追記

本日キッチンストーブさんに用事があって、ざっと店内の様子を見たところ、このウサギさんもロバの次男と三男も
すでにどちらかのお宅へ、住処を移したようです。

ありがたいことです。かわいがってもらえると良いな。


こまねこ クリスマス

2010.12.02 *Thu
http://www.komaneko.com/movies/index.html
こまねこクリスマス


大好きなこまちゃんのクリスマスの映画!!!もう前にできていたものらしいけど、
映画館で繰ります上映ですって!!!
見に行かなくちゃ!

今年はお薬のCMに出たり、新しい活躍があってうれしい!!と思っていたところで、とどめ。
| お人形 |

プロフィール

ぼびんbobbin

Author:ぼびんbobbin
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ユーザータグ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
80335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17548位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 羊毛日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
